2016秋関西 1日目① イントロ~北急全駅下車

なんか書いておきたいので、備忘録的な感じで関西旅行を振り返ります

 

11月24日から26日で関西へ行ってまいりました。主にスルッと関西の葬式のためですが、利用できる範囲の乗りつぶしは完全に終了しているので主に録りつぶしと録音がメインですね。

 

23日、夜のYCATから深夜バスに乗車し、梅田に6時10分頃に到着。起きた後に気付いたのですが、どうやらこのバスは梅田に立ち寄ったら鳥取まで向かうようで寝過ごしたら本当に悲惨なことになりますね。

 

到着地は梅田といっても限りなく中津に近い梅田(茶屋町?)なので、とりあえず地下鉄中津駅に向かいそこから北急方面へ向かいます。

地下鉄御堂筋線 中津 下車

f:id:H6686:20161205230453j:plain

f:id:H6686:20161205230523j:plain

早速ですが北急では全駅下車を敢行します。まず南から江坂

大阪市営地下鉄御堂筋線 江坂 下車

北大阪急行南北線 江坂 下車

f:id:H6686:20161205230620j:plain

f:id:H6686:20161205230704j:plain

両脇を高架道路に挟まれているため、駅舎という駅舎がありませんのでこれで駅舎の写真は妥協。この時間は10分間隔なのでおちついて全駅下車ができます。一番8-10分間隔が全駅下車をやりやすい気がしますね。

北大阪急行南北線 緑地公園 下車

f:id:H6686:20161205230754j:plain

f:id:H6686:20161206003135j:plain

駅前はなんもなくすぐに住宅街が広がっているという塩梅。なんとなく自分の地元の田園都市線の駅に似ている気がしますね。続いて…

北大阪急行南北線 桃山台 下車

f:id:H6686:20161206003403j:plain

f:id:H6686:20161206003209j:plain

緑地公園とは打って変わって巨大なマンションとロータリーが併設されています。花壇がホームにあるのも余裕があっていいですね。

北大阪急行南北線 江坂→千里中央 車内放送録音

         中百舌鳥行、千里中央行き接近放送録音

千里中央は既に下車済なのでこれにて北急は全駅下車は終了です。またこれより大阪モノレールの全駅下車に移りますがこれはまた次回